SEASONS HP トップへ


たぬき SEASONSって?−What's SEASONS?−
ひつじ 次回イベント情報ーNEXT SEASONー
きつね
ねこ 猫男たっちゃんーOrganizerー
さる リンク集ーWeb Links−
きつつき お問い合わせーSend Mailー


SEASONSとは

猫男たっちゃんが主催するダンスイベント。
通常のショーケースとコンテスト形式のショーケースの
2部に別れており、出演者もどちらにするかと選ぶことが出来る。

また完全にオーディエンス審査なので、ダンススキルももちろんだが
総合パフォーマンス力が要求され、いかに会場を沸かせるかが
勝負のポイントとなる。


【イベントを立ち上げた理由】

世の中にはダンスコンテストがたくさんあるけれど、
どれも審査員の前緊張して踊るイメージがあり、参加しづらい人もいる。

これはこれで全然アリだと思うけど、
もっと気軽にコンテストをできないか?
そんな事を考えて立ち上げたイベント。
通常のショーケースと同様に行えるコンテスト。

自分の好きなダンスを誰かに認めてほしい!!

そんな気持ちをSEASONSにぶつけてもらいたい。

全国から競合が集まり、豪華な審査員がいる。
そんなイベントではないけれど、
ここで勝って喜びをかみしめる人がいる。
負けて悔しさをバネにする人がいる。

そしてそれを目の当たりにするお客さんがいる。

そうやってダンスを今よりほんの少し
世の中に浸透させたいと思っています。



【審査がオーディエンスである理由】

日本でダンスをやっていたり、ダンスに関心がある人って
実はほんの少し。
1割程度に満たないと思う。

そんな中ダンスが好きなやつだけ集まって
盛り上がってるのはもったいない!
もっと世間に広めたい!

というところから、お客さんを審査員にしました。

きっと普通に観るより、審査の一部に関わっていた方が
まじまじと見てくれると思うんですよね。

サッカーやバスケと違い、とても優劣がつけにくいスポーツ。

ダンス


ここに来たダンサーの皆さん。
ダンスを観るのが好きな皆さん。
ダンスなんか初めて観るという人も。

全部ひっくるめて関われるイベントにしていこうと思ってます。
先人が築き、僕らの世代でつないでいくダンスシーン。

がっつんがっつん!盛り上げて行きまっしょい!!!



Writen by 猫男たっちゃん

inserted by FC2 system